自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 入学試験を終えて

学校長の部屋

入学試験を終えて

DSCF9486.JPG昨日まで、2月1日から3日間、本校の入学試験を行いました。多くの受験生たちが受験をしてくれたことに感謝しています。3日間とも、朝早くから校舎の入り口には塾の先生方が並ばれ、受験生たちを応援しておりました。その励ましに親子で応えている姿や、受験会場となる体育館の入り口まで付き添う保護者の方を見て、さらに気が引き締まる思いでした。当然、受験生たちの緊張した面持ちには、こころの中でエールを送っておりました。
受験ですから合否という結果はありますが、本校を受験したことに納得していただけますよう、教職員一同、心掛けておりました。
ここに、無事に入学試験が終了したことを報告するとともに、多くの皆様のご協力に感謝申し上げます。今日からは在校生たちも登校し、平常の学校生活が送られています。後期課程生は模擬試験、3年生は校内実力試験が行われましたので、昨日までの休校の3日間は、きっと模試の勉強でたいへんだったのではないでしょうか。
前期課程生たちは、午後から元気に部活動に参加し、気持ちの良い汗をかいていたようです。