自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 入学予定者制服採寸日

学校長の部屋

入学予定者制服採寸日

IMG_5185.JPG明日(11日)は、本校入学予定者の制服の採寸を行う日です。2月1日の入試初日から10日が経つこの日が、早いと感じるか、長かったと感じるかはそれぞれ違うと思いますが、本校の制服を着合わせてみることで、きっと思いは同じ『これから新しい学校生活が始まるんだ。楽しみだな。』となるはずです。また、保護者の皆様は、我が子の制服姿を想像しながら、これまでいっしょに受験勉強に付き添ってこられた日々を思い返され、感慨深くなられるのではないでしょうか。本校では、入学式前に『プレスクール』として制服採寸日以外に2回の登校日を用意しています。内容は、通学方法の確認やEQ診断の実施、入学式の練習、保護者会などで、少しでも入学後の生活の不安をなくしていただき、スムーズに学校生活を行なえるようにしていくものです。
毎年、子どもたちはその都度少しずつお互いを知るようになり、会話も増えていく様子があります。明日の採寸日も入学予定者と保護者の皆様の期待に応えるよう、本日準備をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
(写真は、昨年の制服採寸での申し込みの様子です)