自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 家族スポーツ親睦会

学校長の部屋

家族スポーツ親睦会

DSC08802.JPG連休も終わり、今週は落ち着いて学校生活が送れるはずですので、生徒も教職員も授業、部活、委員会活動等に集中していきましょう。さて、本校には親子で参加し教職員とも親睦を図る『家族スポーツ親睦会』というイベントがあります。これは、思春期に入る時期の子どもたちと親、教員がスポーツを通じて心の距離を縮める目的もあり、1期生の頃から行ってきています。そのイベントを今週の土曜日の午後に実施します。参加は希望者となりますが、生徒だけの参加は趣旨に反しますので認められません。
競技は、ソフトボール・バレーボール・卓球があり、親子で違う種目に出場しても構いません。また、応援だけの参加もOKです。スポーツをするとお腹がすきますので、差し入れがあるのですが、昨年はお団子を作ってくれていました。もちろん、この調理も親睦会への参加者によって行われます。
ファインプレーあり、珍プレーありの楽しいひと時を過ごすことができるのも、このイベントならではのことです。
毎年、スポーツをした後の清々しさとグランドで食べる差し入れには、自然と笑顔が溢れます。こうして、みんなの気持ちが近づくことを言葉にしなくても感じることができます。今年も多くのみなさんの参加を楽しみにしています。