自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 家族スポーツ親睦会

学校長の部屋

家族スポーツ親睦会

DSC00646.JPG本日は、午前中に入学予定者のプレスクールが行われました。インフルエンザに罹患しているため欠席した児童を除き全員が参加することができました。初めて生徒だけで登校したこともあり、中には乗り過ごして伊勢原駅(下り電車)まで行ってしまった生徒もいたようです。本人は焦ったと思いますが、これも良い経験です。入学後は、失敗も成功も、もっともっと様々な経験をしてより大きな人になってほしいですね。また、本日は午後から『家族スポーツ親睦会』が行われました。外は少し風があり、寒いと感じる状況でしたが、約3時間に亘って熱戦(?)が繰り広げられました。ソフトボール、バレーボール、卓球、調理に全体で140人(教員含む)近くが参加してくれました。ソフトボールは5年生チームが優勝したのですが、卓球では「昔取った杵柄」でしょうか、お父様が1・2位を独占されました。
終わった後、参加者全員がグランドでお団子を幸せそうに食べている姿を見たとき、本当に良い親睦が図られたことを実感しました。
これから、来年も再来年もこの和気藹々とした行事を続けていければと思います。張り切り過ぎた保護者の皆様、明日あたり身体が動かないということのないよう、今晩はお風呂でしっかりとマッサージをしておきたいものですね。
本日は、本当にありがとうございました。(※写真は、開会式後のラジオ体操をしているところです)