自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 卒業を祝う会

学校長の部屋

卒業を祝う会

DSC00705.JPG卒業式が終わった後、保護者の皆様主催の『卒業を祝う会』に招待していただきました。場所を本厚木のホテルに変え、立食のパーティー形式で行われました。卒業生・保護者の皆様の待ち構える中を我々教職員が入場していったため、とても照れてしまいました。
会食が始まり、至る所でこの6年間を振り返って歓談がされました。私も多くの生徒・保護者の皆様とお話ができ、感謝の気持ちを伝えることができたことを嬉しく思いました。
会の中盤では卒業生各クラスによる出し物も行われ、和気藹々とした中で、クラス担任たちが感謝をされる場面もあり、改めてよい生徒たちだなと感じることができました。あっという間に2時間が経ち、名残惜しいところはありましたが、全員の今後の活躍を祈念してお開きとなりました。
幹事の保護者の皆様には、数ヵ月前から準備をしていただき、本当にありがとうございました。明日からは、自分の選んだ道をそれぞれが別々に進んでいくようになります。辛いこと、苦しいことたくさんあると思いますが、大きな希望を持って、頑張ってほしいと思います。
そして、元気な顔を見せに、たまには学校に来てください。