自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > スキー教室へ出発

学校長の部屋

スキー教室へ出発

DSC0002.JPG本日は、朝7:30に1~4年生が学校集合となり、元気にスキー教室が行われる志賀高原熊の湯へ出かけて行きました。スキー教室は私服で行くため、生徒たちの普段の様子が見られる良い機会でもあります。上級生になるにしたがって、男子も女子もそれなりにオシャレになるのを感じられました。
出発式の時には、生徒の代表が『東日本大震災で被害に遭われ、いまだに大変な思いをしている方々がいる中、自分たちがこうしてスキー教室に行くことができることをしっかりと受け止めましょう。』という内容の話がありました。昨年、スキー教室が中止になっていたことを生徒たちも忘れてはいないようです。現地には14:00頃に着いたという連絡があり、少し足慣らしができたようです。熊の湯は天候も良く、雪も昨日の吹雪によりとても良い状況だったようです。
今(19:15)、現地では予定通り夕食を取っているとの連絡がありました。今夜は全体ミーティングがあるようですが、明日からに備え、消灯後はしっかりと睡眠をとるようにしてほしいと思います。