自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > スキー教室終了

学校長の部屋

スキー教室終了

DSC0003.JPG本日、1~4年生はスキー教室を無事終了し、戻ってきました。
昨日までの様子は、本校HPトップページにあがっていますので、ご覧いただいた方もいらっしゃるかと思います。写真の表情からも楽しい様子が伝わってくるようです。
本日の午前中には、それぞれの班で検定を行い、SAJの公認を受けることになっていましたが、結果はどうだったのでしょうか。毎年、帰りのバスの中で担任の先生から発表がありますので、きっと緊張していたことでしょう。
帰りは、1・2年生のバスが、事故渋滞に巻き込まれ、3・4年生より一時は50分ほど遅れたのですが、先を行く4年生のバス1台の故障のため、3・4年生が待機しているあいだにほぼ追いつくことができたようです。でも、全体としては予定より30分から1時間ほど遅れてしまいました。
ホテルや途中のパーキングの出発時刻などをリアルタイムでJOIN(本校のシステム)にてアップしていたため、保護者の皆様も子どもの帰宅時刻の遅れなどを予測していただけたと思います。また、最後のパーキングからは、必要があれば家庭へ帰宅連絡をしていますので、家庭から学校への問い合わせは、それほどありませんでした。23日の23年度終業式まで数日となりましたが、スキー教室の4日間を過ごし、しっかりと思い出が作られ、23年度のクラスのまとめもできたことと思います。
引率の先生方もお疲れ様でした。