自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

DSCF9605.JPG本日は、『第2回学校説明会』へ多くの皆様がご参加くださり、誠にありがとうございました。
12:00くらいにゲリラ豪雨のような激しい雨が降り出し、本校の生徒の下校も危ぶまれたほどでしたが、それも20分くらいで上り、予定通りに開催することができました。一時は、参加される方も減るのではないかと心配致しましたが、昨年度をはるかに上回る数の来校者数となり、とても嬉しく思います。
本日は、私の挨拶、こころの教育(EQ)、進路、在校生によるパネルディスカッションなどが行われました。お帰りの際にアンケートを提出していただいているのですが、その中ではやはりEQに関心をお持ちになった方が多かったようです。セルフサイエンスの授業での内容などにも興味感心があり、会終了後にも質問をされる方もいらっしゃいました。ちなみに、私も1年生のセルフサイエンスを担当しておりますので、関心を持ってくださることは嬉しいことです。

次回は10月5日(金)に『第3回学校説明会』を開催致します。生徒たちの授業風景をご覧いただく予定ですので、どうぞ、ご参加いただけますよう、よろしくお願い致します。