自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 探究文化発表会まで2週間

学校長の部屋

探究文化発表会まで2週間

DSC01010.JPG本日の放課後、職員室に入ると、5年生の女生徒がそっと立っており、何かを待っているようでしたので、声をかけてみたところ、「○○先生の手が空くタイミングを待っているんです。」と返事が返ってきました。
その生徒が待っていた教員は、探究文化発表会の教員実行委員であり、別の生徒と打ち合わせをしているようでした。彼女も、5年生として探究文化発表会の準備をしている中で、相談にきていたようです。周りをよく見てみると、何人もの生徒が教員と打ち合わせをしていました。
そのついでということではないでしょうが、私にオーストラリア短期研修の会場レイアウトを教えてほしいと頼んできましたので、きっと会場担当なのだろうと勝手に納得しておりました。

こうして、後期課程生たちの実行委員たちが一生懸命に動いてくれていますから、きっと順調に準備が進んでいるのだろうと思います。ぜひ、皆の力で実りのある探究文化発表会にしていきましょう。
また、保護者展示やバザー物品提供において、多大なご協力をいただきましたこと、保護者の皆様に感謝申し上げます。
まだ保護者展示に作品を出そうか迷っていらっしゃる方は、これからでも間に合いますのでご連絡ください。
よろしくお願いします。