自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 明日の予定

学校長の部屋

明日の予定

DSC03372.JPG

朝は鈍よりとした曇り空でしたが、次第に秋晴れに変わり爽やかな一日でした。
さて、明日は様々な予定が入っています。まずは、今年度2回目の保護者による授業参観です。前回(5月)は、金曜・土曜の二日間を行いましたので、今回は木曜日の午前中授業を参観してもらうことにしています。(土曜日ですが、木曜日の授業を行います。)
次 に、午後からは、保護者の有志の方による3年生の生徒たちへの『職業に触れようセミナー』です。昨年度から協力していただくようになりましたが、仕事のお 休み(休みを取って?)のときに、わざわざ生徒たちのためにご自身の仕事の内容や職業観などを伝えに来ていただけます。今年も約20名の皆様にご協力いた だけることになっており、感謝しております。
また、並行して保護者の有志団体である「おやじたちの会」の皆様と生徒環境委員、教員とで中庭の花壇の植え替えを行います。来週の探究文化発表会を前に、夏の花から冬から春の花へと模様替えをしていきます。こちらも、感謝という言葉しかありません。
以上のように、明日は一日中盛りだくさんで、校内に活気がみなぎりそうです。午後は、私も身体を動かして、お手伝いしたいと思います。

(※写真は、春の植え替え後の集合写真です。)