自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 生徒会本部役員選挙

学校長の部屋

生徒会本部役員選挙

DSC01200.JPG本日、1年生から5年生までは模擬試験を行い、昨日までの探究文化発表会の余韻を切り替える日となっています。6年生たちは、しばらくぶりの登校となり、授業を受けておりました。さすがに、6年生たちは真剣な表情で授業に臨んでおり、休み中も必死になって受験勉強を行っていたことが感じ取れました。

さて、毎年『探究文化発表会』が終わると、来年度の生徒会役員を決める選挙が行われます。探究文化発表会の忙しさに紛れてしまっていますが、実は、先週の水曜日(24日)に選挙管理委員会から選挙期日の告示がされ、立候補者の受付が開始されていたのです。実際には、生徒たちは今週になってから立候補するか否かを落ち着いて考えているようです。11月6日(火)までが立候補期間となっていますから、学校作り・生徒会作りに熱く燃える多くの生徒たちの立候補を楽しみにしていたいと思います。
風除室には、現生徒会本部役員たちのコメントが掲載されています。これまで行ってきて良かったこと、苦労したこと、次に受け渡したいことなどの想いが綴られています。
立候補できるのは4年生以下となりますが、会長を中心にしたこのコメントをぜひ読んで、考えてほしいと思います。