自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 立会演説会

学校長の部屋

立会演説会

DSC01107.jpg本日は、第13期生徒会本部役員選挙への立候補者による立会演説会が行われました。生徒主導で行う全ての活動に対し、中心となって生徒会を引っ張るリーダーとなる生徒たちの公約などを1年生から6年生まで、全校生徒で話を聞きました。
6年生にとって、受験勉強で1分1秒でも惜しいときですが、自分たちが6年間過ごしたこの自修館を託すことのできる人物を選ぶわけですから、みんなしっかりと演説を聞いていました。
立候補者は、会長立候補・前期課程生立候補・後期課程生立候補に分かれていますが、全員が順番で演説を行いました。緊張しながらも、一人ひとりがしっかりと公約を述べ、先輩たちの伝統を受け継ぐべく、真剣に訴えかけていました。
演説を聞いて、この生徒たちならば、さらにより良い生徒主導の学校生活を築いてくれると安心しました。投票は来週になりますが、全校生徒一人ひとりがよく考え、責任を持った一票を投じてくれることを願います。

(※写真は、選挙を運営する選挙管理委員会の5年生たちです。立候補者は、まだ当選するか分からない中、写真を載せることはできませんでした。)