自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 塾対象学校説明会

学校長の部屋

塾対象学校説明会

DSCF9993.JPG本日は、塾の先生方を対象にした学校説明会を開催致しました。
朝から学生ホールに来校予定の先生方の名札を用意していたところ、登校してきた生徒たちが、『○○先生は来るのかな。』『△△先生が来るよ、楽しみ~。』など、とても興味深く見ていきました。
中学受験という、小学生時代のとても大変な思い出が詰まっているのが、通学していた塾でしょうから、懐かしさもあることでしょう。
来校された塾の先生方の中には、3時間目の授業を見学された方もおりました。お帰りの際に提出されたアンケートにも、『○○君の元気な姿を見ることができ、安心しました。』など、ご自身の教えた生徒を確認している様子が窺えました。
今は、こうして自修館の制服を着て、当たり前のように通って来ている生徒たちですが、入学前に手をかけてくれていた方々がいることを忘れてはいけないですね。
また、今日、来られなかった塾の先生方には、今の自分の元気な姿を見せに行き、近況報告ができるといいですね。
本日、お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。これからも自修館をよろしくお願い致します。