自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

DSC00511.JPG本日、第5回学校説明会・入試説明会を午前・午後の2回にわたり、同一内容で開催致しました。多くの受験生・保護者の皆様にご参加いただき、感謝申し上げます。

ちょうど2ヶ月後に2月1日の入試の日がやってきます。本日参加してくれた小学生たちも、少しずつ緊張感が増してきていることでしょう。私の「勉強はたいへんですか。」という質問に、多くの子どもたちが頷いており、毎日の受験勉強を頑張っているということが伝わってきました。
そんな彼らを応援する気持ちを込めて、本日は入試出題者が『傾向と対策』を話しました。子どもたちも保護者の方も、メモをとる表情は真剣そのもので、我々もその思いにしっかりと応えなければと再認識をいたしました。
私は、挨拶の最後に『来年の今日、12月1日にいっしょに創立15周年を祝いましょう。』と告げ、ぜひとも自修館ファミリーになっていただきたいと思っています。

あと2ヶ月、慌てず確実に過ごしてほしいと思います。また、くれぐれも健康管理には留意され、体調万全で入試を迎えてください。
本日は、本当にありがとうございました。

(※写真は、昨年、在校生保護者の方からいただいた手作りのクリスマスツリーです。ビーズなどを使い、とても細かく素敵にできあがっています。)