自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 感謝

学校長の部屋

感謝

DSC01277.JPG昨日のお餅つきにより、校内は年の瀬の雰囲気に包まれてきています。
校内では、3週間後に迫ったセンター試験に向けて、6年生のプレセンター試験(センター試験本番と同じ時間帯で試験を行う)が昨日今日の2日間で行われているほか、部活動を行っている生徒たちの姿が見られます。

また、職員室の先生方の机周りも、新年を迎えるにあたり整理され、「良いお年を。」という挨拶が交わされ始めています。毎年12月28日が仕事納めなのですが、今年は28日を振り替え休日にしているため、教職員は本日をもって仕事納めとなります。明日、部活を行なったり補習を行ったりする方もおりますが、ひとまず全体としては今日が節目の日となります。
振り返れば様々なことのあった一年でしたが、多くの皆さんに支えられここまで来ることができました。心よりお礼申し上げます。そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

このブログも本日を年内最終とし、1月7日に新たな気持ちで再開したいと思います。ご覧いただいた皆様に、少しでも学校のことをお伝えできていれば幸いです。お読みいただき、本当にありがとうございました。
それでは、皆さま『良い年をお迎えください。』