自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > オーストラリア研修8日目

学校長の部屋

オーストラリア研修8日目

2012-08-08 08.48.10.jpgオーストラリア(シドニー)は、この1週間快晴が続いています。そのため、朝晩以外はポカポカ陽気で時々暑いと感じることもあるくらいです。
研修も8日目と後半に入りました。生徒たちは、みんな元気に過ごしています。
本日は、自修館生だけでFEATHERDALE  WILDLIFE  PARK (動物園)へバスで出かけました。ここでは、コアラやウォンバット、カンガルーなどのオーストラリア固有の有袋類を間近で見ることができます。
まずは、動物園の飼育員の方から説明を受けました。昨日、図書館でオーストラリアの動物のビデオを見て事前学習をしていたのですが、本物のコアラに触れることができ、生徒たちはその柔らかさに感激していたようです。コアラは、オーストラリアでも保護動物に指定されたため、以前のように抱き上げることはできなくなったとのことでした。
生徒たちは、園内をグループで回りながらワラビーなどに直接触れたりと、ゆったりとした時間を過ごしていました。
後半戦に向けて、リフレッシュする良い時間となったようです。
(※写真は、本日出発前に現地校の入口で撮った集合写真です。みんな元気です。)