自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 6年生を送る会

学校長の部屋

6年生を送る会

DSC00693.JPG本日の午後、体育館1階Jホールにて『6年生を送る会』が生徒会本部役員主催で開催されました。6年生たちは、久しぶりの登校日ということで、午前中に行われた卒業式の練習やクラスのホームルームなどで仲間との再会を楽しんでいたようです。Jホールでは、器楽部の『勇気100%』の演奏に合わせて6年生がクラスごとに入場しました。演奏が終わるまでは、次にどのように動くかが分からず、みんな固まっていましたが、司会の言葉で各々がテーブルに散らばり、乾杯を行いました。6年生同士で固まったテーブルもありましたが、後輩とともにお菓子を食べながらにこやかに語らっているところもありました。特に、器楽部は演奏のため全員参加となっていましたから、器楽部の6年生の周りには後輩たちが集まり、いっしょに記念撮影をしている姿がありました。
6年生同士のグループは、本日配布された卒業アルバムを見ながら、お互いの6年間を懐かしそうに振り返っていました。
そして、卒業して道は分かれても、硬い『絆』で繋がれていることを確認するため、お互いがアルバムに自分の思いを言葉にして書き込んでいました。毎年の光景ではありますが、本当に仲の良い生徒達だとつくづく感じます。
会は、ビンゴを行なったり、思い出の場面をみたりして過ぎていきました。
6年生たちは、ちょうど1週間後の今日、自修館を旅立っていきます。立派に卒業していってください。