自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 2年生丹沢クライム1日目

学校長の部屋

2年生丹沢クライム1日目

DSC00002.jpg今朝、2年生たちは予定通り表丹沢野外活動センターに到着しました。センターの方からは、明日の天気が心配なので、できることならば本日、登山をしたほうが良いとのアドバイスをいただきました。本来であれば、日中はグループ活動をセンター周辺で行う予定でしたが、アドバイスを受け入れて明日の予定であった登山を本日に変更するとの連絡が学校へ入りました。
登山の際は、本来、朝8:00出発、15:30帰還の予定でしたが、9:30頃の出発となったためどうなるかと思っていたのですが、16:00には全員無事に帰還することができたとのことでした。
夕食も17:50には食べ始めることができたとのことですから、例年に比べてもかなり良いペースで準備ができたようです。生徒たちのおいしそうに夕食をとる姿が目に浮かぶようです。
きっと、今頃(19:40)はキャンプファイアーを楽しんでいることでしょう。学年・クラス・個々の素敵な絆が生まれることを期待したいと思います。
明日は、1・3年生が日帰りで丹沢に入ります。今のところの天気予報では、今晩、若干雨が降るようですが、朝方には雨も上がり、一日曇り空となっています。
雨が降らないことを今は祈るばかりです。
(※写真は、昨年のキャンプファイアーの様子です)