自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 前期課程マラソン大会

学校長の部屋

前期課程マラソン大会

DSCF9649.JPG朝7時頃には「あられ」が降っており、天候が危ぶまれておりましたが、マラソンが始まる10時頃には、晴れ間も出てきて、絶好のマラソン日和となりました。本校の周りは自然に恵まれているため、グランド・校舎の周りの農道を走ることができます。疲れた時も景色を見ながら気持ちを切り替えることができたことでしょう。
前期課程は、女子3.7Km、男子4.5Kmの距離を走ります。男子も女子も、本当に一生懸命走っておりました。開会式で、「自分にチャレンジしてほしい。」と生徒たちに伝えましたが、そんなことを言う必要もなかったと思うくらいでした。走り終えた生徒たちの表情は、とても笑顔が多く、やり終えた達成感・満足感で溢れていたように感じました。
若い彼らのさらなる可能性を感じることができた瞬間であり、とても嬉しく思います。後期課程は明日となります。頑張りましょう。※写真は男子のトップの生徒(こちらに向かってくる生徒)です。間もなく最後尾に追いついてしまうところです。遠くに大山の雪化粧も見られました。