自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 後期課程マラソン大会

学校長の部屋

後期課程マラソン大会

DSCF9652.JPG昨晩は、町田、相模原あたりで大雪だったようですが、伊勢原では雨に雪が混じる程度で、積もることもありませんでした。
グランドは若干ぬかるみがあるものの、マラソン大会を実施するには支障はなく、暖かな日差しの注ぐ中、絶好のマラソン日和となりました。走る距離は、さすがに前期課程と同じとはいかず、女子4.5Km、男子5.7Kmとなります。
5年生にとっては、これが最後のマラソン大会となるため、みんな必死の表情で自分の限界に挑戦しておりました。
また、女子の部ではバスケットボール部の生徒が、1年生のときから5年間連続優勝となる快挙を達成し、本当に良く頑張っていたと思います。昨日の前期課程のときもそうでしたが、今日も何人かの教員が生徒に交じって走ってくれました。その中には、事務室の男性2人も飛び入りで参加してくれており、驚いています。
女子生徒からは、「校長先生は走らないのですか。」と言われ、ニコッと笑うしかありませんでした。昨日、今日と若い力を感じられる日となり、満足しています。※写真は、男子トップの4年生です。