自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 写真撮影

学校長の部屋

写真撮影

DSCF9676.JPG本日は風がやや強かったものの、暖かな春の陽気を感じられる日となり、気持ちも明るくなるのが分かりました。季節も春(来年度)を感じられるようになってきましたが、校舎内でも来年度に向けての準備として、写真撮影が行われています。
新年度の生徒証に添付するための撮影は、クラスごとにLHR(ロングホームルーム)の時間を使って在校生全員が行います。また、授業風景や休み時間の生徒たちの様子なども撮影しています。これは、来年度の学校紹介用パンフレットの写真として使われることになりますが、写真の女子生徒のように本格的な写真撮影に協力してもらうこともあります。このような場面に立ち会うのは初めてなので、生徒たちがどのように撮影されているのか、スタッフの方がどのような指示を出しているのか、とても興味がありました。女子生徒に撮影の合間に声をかけてみると「とても緊張します。」と、本当に緊張している表情で返事を返してくれました。写真のようなポーズがいったいどのように掲載されるのか、とても興味がありますので、パンフレットが出来上がるのが今から楽しみです。写真撮影に協力してくれた何人かの生徒のみなさん、ありがとうございました。
邪魔をしてしまったようで反省しています。