自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > スポーツ大会の準備

学校長の部屋

スポーツ大会の準備

DSCF0006.JPG

6月15日(水)に第9回スポーツ大会が実施される予定です。
この季節ですから天候が心配ではありますが、週間予報では水曜日は晴れるとのことですので信じたいと思います。
もしも荒天の場合は、翌日(16日)に順延となります。天気が良い場合、梅雨の晴れ間は気温もあがり湿度も高くなるでしょうから、日射病・熱中症にならないように学校でも対策をとりますが、各自でも気をつけておきましょう。さて、生徒たちは5年生を中心にスポーツ大会の準備をしています。各色組ごとの『シンボル画』制作もほぼ終わり、朝から体育館等で競技や応援の練習をしている姿が見られます。5年生にとっては最後のスポーツ大会となりますから、思い残すことの無いよう、しっかりと準備をしてください。1学期の始業式で生徒たちに切磋琢磨することを望むと話をしました。ぜひ、お互いが楽しみながらも真剣に競い合ってほしいと思います。一生懸命に行うからこそ、終わった後の達成感、納得感が得られ、そして成長するのです。
たった今、このブログを書いているときに、私の所属する青組の5年生が私のTシャツ代金を取りに来てくれました。お構いできませんが、お時間があれば、保護者の皆様もお子さんの勇姿(?)をどうぞご覧においでください。
(グランドに椅子はほとんどありませんので、携帯用の折りたたみ椅子があると良いかと思います)尚、本校のスポーツ大会は一般公開しておりませんので、申し訳ございませんがご理解くださいますようお願い致します。