自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > スポーツ大会①

学校長の部屋

スポーツ大会①

DSCF0020.JPG

ただ今、午前の部が終了してお昼の休憩時間になっています。曇り空ですが、雨も降らず暑過ぎず、とても良い条件でスポーツ大会が行われています。生徒会長の「ここにいる全ての生徒がまとまって今日一日頑張りましょう。」という元気の良い挨拶から始まり、様々な競技が順調に行われています。4・5年生男子の敵地攻略(棒倒し)や4・5年生女子の竹取り物語は見ていても迫力があり、若さが溢れていました。午前の最後に色別教員+保護者による綱引きが行われたのですが、私の属する青組が優勝することができました(私の力ではないと思いますが)。久しぶりに身体を動かしたのですが、終わった後の爽快感は素晴らしいですね。
参加していただいた保護者の皆様もありがとうございました。また、昨年の実行委員であった6年生の数名の生徒が、今年の実行委員のために差し入れを持ってきてくれました。そういえば、昨年も同じ光景を目にしたことを思い出しました。自分たちが頑張っていたことを思い出し、後輩たちに繋ぐという伝統を垣間見た瞬間です。午後は応援合戦からですので、また張り切って頑張ってほしいと思います。
午後の部の終了した後、再度更新したいと思います。<午前中の競技>
・Show your fighting spirits(大玉送り)
・大漁(玉入れ)
・竹取物語
・敵地攻略(棒倒し)
・だるまでワッショイ(大玉運び)
・むかむかムカデ
・ひっぱれ!綱引き(※写真は敵地攻略のシーンです)