自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 明日の判断

学校長の部屋

明日の判断

DSCF12.jpg登校時に一瞬強い雨が降ったあとは、ほとんど雨も降らず、ときおり日も差すような日中でした。
しかし、夕方には校舎から眺める大山は真っ黒い雲に覆われ、激しく雨の降っていることが推測できます。17:08に神奈川県全域に「大雨洪水警報」が発令されました。今の時間(19:50)も、ほとんど雨は降っていませんが、テレビでは台風から遠く離れているところでも注意するようにと呼びかけています。本校の「緊急時対応マニュアル」では、「朝の6:00の時点で伊勢原市に大雨洪水警報が出ている場合、自宅待機」となっています。その後8:00までに警報が解除されない場合は休校となります。
明日の朝、最終判断をしたいと考えていますが、もしも休校となった場合は、セミナーなど全ての予定されている行事は中止もしくは延期となりますので、このブログを読んでいる方で明日来校予定の方は、明日の朝、本校のトップページをぜひ確認していただければと思います。この台風による風雨がどれだけ神奈川に影響があるのか、まだ分かりませんが、大事に至らないことを願っています。