自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 本日の判断

学校長の部屋

本日の判断

DSCF0208.JPG朝5:00に学校へ到着し、学校周辺の様子と気象庁のHPを確認し、両教頭とともに本日の予定について話し合いを行いました。
交通機関への影響は出ていないけれど、今後の台風の進度・進路を考えるに平常通りの登校はさせられないと判断し、マニュアル通り8:00まで自宅待機としました。
しかし、8:00の時点においても伊勢原市の大雨洪水警報が解除されず、台風の影響を今後も受け続けるだろうと改めて判断し、本日の休校を決定しました。
期末考査10日前ということもあり、授業がなくなるのは困るところですが、生徒の安全にはかえられません。窓の外では強い風が吹き、ときおり校舎内でも唸り声のような音が響いています。また、職員室から見る大山・丹沢山系は厚く垂れこめた雲により全く見えない状況です。これから台風が上陸するということですから、皆様におかれましては、くれぐれもご注意いただきたと思います。(※写真は、大山を望んだところです。いつもであればきれいな稜線が見えるはずですが・・)