自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 第2回JEQ子育てセミナーについて

学校長の部屋

第2回JEQ子育てセミナーについて

DSCF0211.JPG台風12号が全国に多くの爪痕を残していきましたが、皆様の地域は大丈夫だったでしょうか。神奈川県でも山間を中心に激しい雨が降っていたようです。この伊勢原も時折叩きつけるような激しい雨が降りましたが、ほとんど被害はありませんでした。
今もはっきりしない天気が続いています。土曜日を休校にしたため、予定していた『EQ子育てセミナー』が実施できませんでした。いつも楽しみにしていらっしゃる保護者の皆様は、きっとがっかりされたことと思います。
特に、今回のテーマが『こころに響く叱り方』であったため、関心が強く、ぜひ聞いてみようと思われた方が多かったのではないでしょうか。
講師の松下信武先生に連絡をとり、なんとか延期ということで日程を取っていただけないか申し入れたところ、10月15日(土)9:30~11:30で時間をとっていただけると返事をいただきました。テーマも同じですので、ぜひ、多くの方に参加していただけるようお願いします。
また、このセミナーには数名の卒業生の保護者にも参加していただいているのですが、お一人の方に中止の連絡がうまくとれず、申し訳ないことをしてしまいました。在校生の保護者には、緊急時用連絡とHP上で伝えていたのですが、もう一度連絡方法を再考する必要があることを痛感しました。
以後、このようなことのないように致します。10月15日(土)をぜひ楽しみにしていてください。