自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 探究文化発表会ポスター

学校長の部屋

探究文化発表会ポスター

DSCF0215.JPG昨日、探究の時間について掲載し、その中で10月22日(土)に行われる『探究文化発表会』について触れました。そのイメージポスターが出来上がってきましたので、紹介したいと思います。
多くの作品の中から実行委員たちが数点を選び、さらに全校生徒の投票で選ばれたのが、この2作品でした。
今年の探究文化発表会のメインテーマは、
『Let's Go Forward!』なので、これらの作品は未来へ前進していく躍動感を出したかったのでしょう。みなさんは、この作品をご覧になり、どのように感じられましたか。このポスターは、探究文化発表会に多くの方に来校していただくためにも、様々な場所に掲示していただこうと考えています。
まず、在校生の保護者の皆様には、お店などを経営されている場合、店舗に掲示していただけるようにお願いしています。
実行委員たちは、伊勢原や地域の商店などへもお願いに行こうと考えているようです。自分たちでお願いして歩くことは、地域の方との触れ合いにおいてもとても大切ですから、生徒たちにはぜひお願いしたいです。
また、このブログを見ている卒業生がいたら、掲示できるところがある場合、ぜひ学校へ連絡してポスターを取りに来てください。在校生のためにもお願いします。街中でこのポスターが見られることを楽しみにして頂ければと思います。(※写真は、校長室の入学時記念ポスターとともに掲示しているものです。校長室のドアは、私がいるときには常に開放していますから、覗くとすぐに目に入ることでしょう)