自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 週刊誌の記事

学校長の部屋

週刊誌の記事

DSCF0223.JPG本日で前期課程生の2学期期末考査が終了しました。これまでの頑張りは、結果として表れているでしょうか。きっと不安でもあり、楽しみでもあると思います。
後期課程生は明日が最終日となりますので、最後まで全力を出し切るよう、頑張りましょう。さて、昨日、本校の教職員が雑誌を私の所へ持ってきてくれました。その中に『学習塾が薦める中高一貫校』という特集があり、様々な観点から首都圏の学校を選出しておりました。
いくつかの項目がある中で「最近、合格実績が伸びていると思われる」、「生徒や保護者に薦めたい」という2項目において、本校の名前が表に載っておりました。今までも様々な特集の中に名前が掲載されたことはありますが、「生徒や保護者に薦めたい」というこの項目で6番目に掲載されたことは、今まで以上に嬉しいことでした。様々な理由はあると思いますが、塾の先生方にそのように思っていただき、とても光栄に感じています。
このように思っていただけるのも、在校生・卒業生・保護者、そして、私が言うのもなんですが、一緒に歩んでいる本校の先生たちのおかげだと思います。これからも、多くの皆さんに薦めていただける学校を創ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。(※今週月曜日に発売されたサンデー毎日です)