自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 御礼

学校長の部屋

御礼

DSCF0240.JPG本日は、平日にもかかわらず、多くの皆様に本校の第3回学校説明会へご参加いただき、本当にありがとうございました。
授業を見て頂いたわけですが、いかがでしたでしょうか。提出して頂いたアンケートを毎回すべて読ませていただいておりますが、その中で『生徒がしっかり取り組んでいる』
『先生とのやり取りがあって良い』
『先生が熱心に教えている』
『授業を受ける穏やかな雰囲気がある』
『プロジェクターを使っての数学の授業は驚いた』
『上級生になっても乱れた雰囲気がない』などなど、多くのコメントがあり、全体的に皆様が好印象を持っていただけたと感じています。
普段のままの自修館の授業でしたが、中には、ご自身のお子様が本校の制服を着て授業を受けている姿を想像していたというコメントもありました。
アンケートの中で保護者の方が一番気にされていたことは、子どもが大人に変わっていくこの6年間で、学力はもちろんですが、人間性をしっかりと培ってほしいということでした。
全体会の中で卒業生(3期生)の女子から「自修館の良いところは、先生と生徒の距離が近いこと」という話がありました。そこに、お互いを分かり合いながら人間性をともに育てる雰囲気ができていると考えています。
自修館は、『こころが育つ進学校』を目指していますから、その期待にお応えできるよう、さらに邁進してまいります。今後は、
10月22日(土)探究文化発表会
11月5日(土)第4回学校説明会
12月3日(土)第5回学校説明会(今年度最終)以上となりますので、多くの皆様のご来校をお待ちしております。
本日は、誠にありがとうございました。