自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > ホームカミングデー

学校長の部屋

ホームカミングデー

DSCF0294.JPG今週の土曜日(12日)に『ホームカミングデー』が開催されます。これまでに7期生までが卒業していったのですが、こうして自修会(同窓会)が主催してのイベントは初めてです。各学年ごとに成人式などで独自に集まったりすることはありますが、卒業生全てに案内を出し、1期~7期までが一堂に会することは、これまでにはありませんでした。
実際に参加できる卒業生はそれほど多くないと思いますが、久しぶりに学校に来ることのできる良い口実になりますから、これまで少し学校から遠ざかっていた卒業生は顔を出す機会となることでしょう。主催する自修会は、それぞれの卒業学年の代表者が今回の幹事となって動いてくれています。我々教職員にも、写真のように可愛らしい招待状をいただきました。
当日は、15:00~17:00の時間で在校生案内による校舎見学・部活披露、Jホールにて軽食を取りながらお互いの近況報告などが行われる予定です。久しぶりに会う、大人に成長した卒業生たちを楽しみにしていたいと思います。