自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 創立記念日&一周年

学校長の部屋

創立記念日&一周年

IMG_9299.JPG朝からしとしとと冷たい雨の降る、あいにくの天候となりました。
でも、気持ちは昨日のブログでも掲載したように『またここから始まる。』という前を向いた新たなものとなっていますので、天候の悪さなど関係ありません。
今日一日、それぞれが『来た道、行く道』を考えられることを願っています。さて、創立記念日は本校の13周年を迎えたのですが、今日、それとは別に1周年を迎えることがあります。
皆様に読んでいただけている本ブログが、掲載1周年となったのです。昨年の創立記念日から『少しでも多くの方に本校のことを知っていただきたい。理解していただきたい。卒業生・保護者にも伝えたい、愛着を持ってほしい、関心を持ってほしい。在校生にも、もっともっと伝えたい、誇りを持ってほしい。』、そんな気持ちで始めた『学校長の部屋』です。
昨日のHPリニューアルも、創立記念日になんとか間に合わせたいという担当者の頑張りがあって実現しています。そのリニューアルを昨日の職員会議にて報告してもらったところ、そのついでにということで、本校のHP内のアクセス数のトップが、この『学校長の部屋』であるとの紹介があり、びっくりしているのと同時にとても嬉しく思っています。
これからも学校内のこと、生徒たちのこと、私の感じること・思うことなどをあまり飾らずに、そのままのスタンスで掲載していきますので、これからも温かく見守っていただきたいと思います。毎日(日曜、祝祭日を除く)を目標に掲載していますが、ときおり抜ける場合(様々な理由で)があるかもしれませんが、気持ち新たに頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。