自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 先生たちのバレーボール

学校長の部屋

先生たちのバレーボール

DSC00531.JPG今週の月曜日(19日)の夜、伊勢原市の中学校(自修館を含む5校)の先生方で、初めての教員交流バレーボール大会が行われました。
どの学校の教員も師走で成績処理の忙しい中ではありましたが、運動部の顧問を中心にどの学校も15名(応援も入れて)前後が集まり、体育館は熱気に包まれていました。
どのチームも本気で勝ちにいきましたから、とても白熱した戦いが繰り広げられていました。本校からも15名ほどが参加しました。9人制バレーボールでしたので交替をしながらの出場となりましたが、コートに入っているときも応援しているときも、みんな自然と笑顔になっていました。元バレー部だった先生(K・W、Y・S)などは、本気で鋭いアタックを打っていました。成績は、2勝2敗で5校中3位とまずまず頑張ったほうだと思います。
他校の先生たちとも交流ができ、これからの中体連の試合の時など、今まで以上に話しができていくことと思います。
また、普段、顧問として生徒を見ているときとは違い、自分のために汗を流す機会となりましたから、良いリフレッシュにもなったことでしょう。
私も応援で久しぶりに大きな声を出して、気持ちが良かったですね。a