自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 丹沢クライム

学校長の部屋

丹沢クライム

DSCF6512.JPG

今日は、朝から絶好の山登り日和に恵まれました。
2年生は、秦野駅集合組と平塚駅集合組に分かれ、バスにてヤビツ峠に向かい、全員無事合流することができたようです。今日の予定は、明日の本格的な登山に備え、軽く足慣らしとして山道を歩き、山小屋の周りの散策をしながら写真コンテスト用のスナップをとることになっていました。記念に残るベストショットが撮れたでしょうか。帰ってきてからの報告が楽しみです。今頃(18:30)、15:00くらいから作り始めたカレーを各班ごとに食べていることでしょう。自然の中で、みんなと食べる自分たちの作ったカレーがおいしくないはずがありませんね。
食事が終わり、片付ければキャンプファイヤーが待っています。
山中の夜はまだ冷えるでしょうが、みんなでキャンプファイヤーの火にあたりながら楽しんでいれば、若さできっと寒さを忘れてしまうでしょう。テレビも何もない中で、夜の時間をどうやって過ごすかということも、今の生徒たちにはとても良い体験になるのではないでしょうか。でも、明日のために夜更かしは禁物ですね。また、明日は1年生、3年生も日帰りで大山へ登ります。明日も今日と同じくらい良い天気になることを祈りたいと思います。(※写真は、昨年の2年生2日目の山登りの写真です)