自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 明日はプレスクール

学校長の部屋

明日はプレスクール

DSCF9750.JPG今日は、朝からとても暖かく、桜の蕾もかなり膨らんだのではないでしょうか。計画停電の中止に伴い、本日の小田急線は、本数を減らしながらも運転しています。しかし、小田急線のHPを見ると、今の時点では、明日(21日)は8:30~13:00まで本厚木~新松田間が運休になるとあります。
明日(21日)は、入学予定者の登校日(プレスクール)が行われる予定になっています。最終決定は、明日の朝、6:00に本校のHPに掲載することになっているのですが、なんとか本日同様、計画停電・小田急線運休が回避されることを願っています。プレスクールでは、6年間使う机・椅子の組み立てを行います。生徒たちは、きっと心待ちにしていることでしょう。
今(15:00)、体育館への机・椅子の部品の搬入が終了いたしました。
明日、この机・椅子をどのくらいの高さにするのかが、とても楽しみです。そして、保護者の皆様にとっては、6年後の成長を考え、どの高さになっているのか想像し、将来に夢を描く、きっと楽しみな時間になることと思います。