自修館は、こころが育つ進学校。しっかりと、のびのびと「生きる力」を身につけます。

HOME > 学校長の部屋 > 感謝

学校長の部屋

感謝

DSCF9865.JPG

今年度の生徒会(第11期)のスローガンが、学生ホールに飾られています。この『Action』というスローガンですが、生徒主導の学校作りにもっと積極的になって行動を起こしていこうという意気込みを感じられます。生徒会本部役員たちが、これから全校生徒を活動的にリードしてくれることを期待しています。昨日は、生徒会の呼びかけで行われていた東日本大震災への募金活動の集計日となっていました。始業式で、生徒会長より全校生徒へ呼びかけ、クラス委員を中心にクラス単位で募金活動をしてくれていました。
生徒会長は、教員の朝の打合せにも参加し、教員への募金の呼びかけを行ったり、全校保護者へJOIN内で呼びかけをしたりと積極的に動いてくれていました。職員室へ置かれた募金箱は、生徒会長が気持ちを込め、自分で作ってきたものと聞いて、本当に嬉しく感じました。
保護者の方も、我が子とともに子どものクラスへ募金をしてくれており、本当に感謝しております。結果として、多くの善意が集まりました。これが、少しでも被災された地方の皆さんのために役立てられることを願っています。
集められたお金は、神奈川県私立中学高校協会を通じて義捐金として送られます。